2012年8月11日土曜日

未完成脚本・新人公演用脚本案・『カカオ豆みつけた。』01P目。

ナカノ実験室・ニュー・新人公演用脚本案

   『カカオ豆みつけた。』 Ver.1.00

 登場人物

ミユ  主人公、小学5年生

マサル ミユが好きな女の子

マナミ ミユの友達

良太  ミユの弟。一人だけ漢字表記なのはとくに意味なし。

   ・

その他異空間の人々 現在は未定

   ・

その他大人達    声の出演にする。

ミユ  バレンタインイ。世界中の女の子達が胸をドキドキとワクワクでいっぱいにする日。夢

のない人達は「お菓子屋さんが作った日。」とか言うけれど、私達女の子には大切な日。

かくし味はアイジョウ。アイジョウをたっぷりつめ込んで、今年こそはちゃんとあって渡すぞ!…いや、手紙と一緒に下駄箱に入れとこうかな?でも、下駄箱にチョコレート

いれとくってのも…。うーん、どうしようかな?

マナミ ミユ、ミユ。

ミユ  ん?何?

マナミ どうしたの?

ミユ  ちょっと考えてたの。

マナミ バレンタインの事?

ミユ  うん。今年こそはちゃんと渡したいんだけど…。

マナミ マサルくんに?

ミユ  もちろん!

 マサル、入ってくる。

マサル おーい、ドッジボールしようぜ!

 生徒達、マサルの方へ行く(マイム)。マサル、去る。

マナミ マサルくん、ドッジボール強いんだよね。

ミユ  うん。あと、水泳も上手だし、跳び箱も6段飛べるし、それとたて笛はあんまり上手く

ないけど、とにかくぜーんぶすごいんだから。

マナミ 「らぶらぶ」だね。

ミユ  うん。「らぶらぶ」。

マナミ それだったら、バレンタインも頑張って、ドーンと渡さないとね。

ミユ  そうなんだけど…

マナミ どうしたの?

ミユ  やっぱり、面と向かって渡すのは恥ずかしいかなって…。

マナミ じゃあ、どうするの?

ミユ  手紙てけて下駄箱にでも入れとこうかな?って。

マナミ えー、ダメだよ。チョコが上履き臭くなっちゃうよ。

ブログ アーカイブ

zen back