2012年8月11日土曜日

未完成脚本・新人公演用脚本案・『カカオ豆みつけた。』02P目。

ミユ  やっぱりそうか…。

マナミ 私はちゃんとチョクセツ渡すよ。

ミユ  え?

マナミ しかも手作り。

ミユ  えーすごい。誰々?ケンタくん?ミツルくん?タカオくん?

マナミ 私は5年生なんて子どもは相手にしないの?

ミユ  え?じゃあ、誰?

マナミ 私は先生にあげる。

ミユ  えー、先生!?マナミちゃん、オトナー。

マナミ 私の手作りチョコで先生もメロメロよ。

ミユ  マナミちゃん。すごーい!

マナミ ミユはどうするの?

ミユ  え?

マナミ チョコレート。

ミユ  今年は手作りにしようと思ってるんだけど。

マナミ そうね。やっぱチョコは手作りじゃないとね。

ミユ  アイジョーこめないとネ。

マナミ でも。チョコを甘く見ちゃだめよ。

ミユ  え、チョコって甘いよ。

マナミ そういうことじゃなくてね。

ミユ  どういうこと?

マナミ …ミユ、チョコって作ったことある?

ミユ  ううん。ない。

マナミ じゃあ、作り方って知ってる?

ミユ  知らない。

マナミ それじゃあ、チョコレートの箱の裏って見たことある?

ミユ  ううん。ない。

マナミ チョコレートについて全然知らないじゃない。チョコレートシロートね。

ミユ  先生、教えてくだされ。

マナミ じゃあ、教えてしんぜよう。

ミユ  ありがとうございます。

マナミ まず、チョコレートのセーブンだけど、どんなのが入ってるか知っている?

ミユ  えーっと、甘いからお砂糖は入ってるでしょ。それからカカオ豆とか…。

マナミ それだけじゃないよ。

ミユ  どんなのが入ってるの?

マナミ 種類によって違うけど、カカオマスとかレチシンとか。ミルクチョコには乳化剤ってい

うのも入ってるの。

ミユ  ニューカザイって何?

マナミ 牛乳の「乳」に化けるの「化」とビタミン剤とかの「剤」で乳化剤。

ミユ  乳化剤。

マナミ そう。

ミユ  どうなるの?

マナミ え?

ミユ  乳化剤を入れるとどうなるの?

マナミ …それは…

ミユ  それは?

ブログ アーカイブ

zen back