2012年8月11日土曜日

未完成脚本・新人公演用脚本案・『カカオ豆みつけた。』03P目。

マナミ …知らない。

ミユ  えー、それじゃあ、どうやってチョコレート作るの?

マナミ あわてないあわてない。今はチョコレートのキソチシキに触れただけで、ちゃんと作れ

るから。

ミユ  ちゃんと作れるの?

マナミ そう、だから安心して。

ミユ  どうやって作るの?

マナミ 買ってきたチョコレートを溶かせばいいんだよ。

 場面がミユの家になる。ミユ、買えって来る。

ミユ  ただいまー。

母親  おかえりなさい。ん?何か買って来たの?

ミユ  あ、うん。チョコレート。

母親  チョコレート?お菓子ならちゃんと買ってあるでしょ。

ミユ  これは違うの。

母親  違うってどう違うの?ちょっと…。

ミユ  もー、お母さんたらうるさいんだから。さて、マナミちゃんに教えてもらった通り、チ

ョコレートを溶かして…

 良太、入ってくる。

良太  お姉ちゃん何やってんの?

ミユ  何って見ての通り、チョコレート作ってるのよ。

良太  チョコならここにあるじゃん。

 良太、チョコレートを食べようとする。ミユ、良太の手を叩く。

良太  イテッ。

ミユ  ガッツかないの。

良太  なんだい、ケチ。

ミユ  できたらちゃんと実験台に…ううん。食べさせてあげるから。

良太  できたらって、そこにあるじゃん。

ミユ  だから、今からこれを溶かして固めるの。

良太  溶かす意味無いじゃん。

 良太、食べようとする。ミユ、叩く。

良太  イテッ。

ミユ  だめだって言ってるでしょ。

良太  チェッ、ケチンボ。

 良太、去る。

ミユ  こうやって、火にかけて溶かして型に流し込んで、冷蔵庫で冷やして…できあがり!良

太、良太!

ブログ アーカイブ

zen back