2012年8月11日土曜日

未完成脚本・新人公演用脚本案・『カカオ豆みつけた。』08P目。

 ミユ、図書カードで調べだす。まずは本の名前から。(マイム)

ミユ  お、お、お、おおお、おい、おい、おい、…「オイとセイチョウ」だめだ。ないや。

じゃあ、書いた人の名前で…。チョコレートの本って誰が書いてるんだろう?

図書  あったかい?

ミユ  どうやって、調べて良いか分からないです・

図書  よく考えたら、そこの棚が料理コーナーだったよ。

ミユ  あ、そうなんだ。

図書  そこで、探してみな。

ミユ  はい。

 ミユ、本を探す。(マイム)

ミユ  えーっと、お菓子お菓子お菓子…。あった。

 ミユ、本を取り、読む。

ミユ  あー、これ、マナミちゃんに教えてもらった。

 ミユ、本を元に戻して。

ミユ  これ以外にお菓子の本ありませんか?

図書  なんだ。その本じゃだめだったのかい?

ミユ  はい、この本は知ってるんです。

図書  そりゃあ、残念。

ミユ  他にないですか?

図書  うーん。古い本で良かったら、書庫に何冊かあったと思うけど。いいかい?

ミユ  はい。

図書  じゃあ、ちょっと待ってな。

 図書、書庫の鍵を開ける。(マイム)

 カチヤ

図書  ホコリが多いから気をつけて。

ミユ  はーい。

 ミユ、書庫に入り、本を探し出す。

ミユ  お菓子お菓子お菓子お菓子…。あった!えっと「お菓子ダイゼン」?ずいぶん、大きな

    本だなあ。

 ミユ、「お菓子大全」を取ろうと手を伸ばす。

取った瞬間に照明効果。

 ミユ、ホコリを払って、ページをめくる。

ブログ アーカイブ

zen back