2012年8月9日木曜日

未完成脚本『お隣はサイキックさん』(仮)10P。

大林  そうです。

火田  誰が原因だったんですか?

大林  だからそれ言ってると長くなるんですよ。

火田  そうか、そうですよね。

大林  そうです。…それでは超能力をみせてもらって行きましょう。

霞ヶ関 長かったねここまで。

大林  …ではサイコキネシスをお使いになる綿貫さんから。

綿貫  ハイ!頑張ります。

霞ヶ関 サイコキネシスとは、念の力で物体に触れることなく、物体を動かす力です。

大林  なるほど。

霞ヶ関 エスパー魔美で有名ですね。

大林  エスパー魔美!?

霞ヶ関 しかし、生放送でサイコキネシスは、すごいことですよ。生じゃごまかし様がありませ

んから。

大林  そうです。

霞ヶ関 まあ、最初のCMまでは生放送でCM明けからは録画に差し替えたり、生放送だけどタ

イムラグを作って映像処理を行うとか、方法はいくらでもあると思います。

大林  霞ヶ関さん、よけいなこと言わないで…。

霞ヶ関 まあ、私がこんなこと言ってることが生放送たる所以ですね。

大林  そうなんです。生放送ですよ。

霞ヶ関 ヒヤッとした?

大林  いえ、それほどは。

霞ヶ関 起こしましょうか?放送事故?

大林  カンベンして下さい。

綿貫  あの、僕スタンバイしっぱなしなんですけど。

大林  あ、すみません。お願いします。

霞ヶ関 早く、超能力見せてよ。

大林  …。

綿貫  じゃ。行きますよ。

大林  物体に触れることなく、物体を動かす能力、サイコキネシス。それでは、早速お願いし

ます。

 大林、話しながらテーブルにリンゴを置く。

綿貫  それじゃ、行きますよ。

 綿貫、精神を集中させる。出演者達、綿貫に注目する。

霞ヶ関 呪文とかないの?

大林  霞ヶ関さん~。

綿貫  呪文は、ないですけど。

霞ヶ関 何か言ったら?折角だし。

大林  そんな、呪文とかどうでもいいじゃないですか。

霞ヶ関 いや大切だよこういうの。気分気分。

綿貫  僕はどっちでもいいんですが。

大林  ほら、綿貫さんもああ言ってらられますから、早く…。

ブログ アーカイブ

zen back