2012年8月9日木曜日

未完成脚本『お隣はサイキックさん』(仮)1P。

『お隣はサイキックさん』(仮)

 司会者   (男) 大林

 AD        

 予知能力者 (男) 柊沢

 念動力者  (男) 綿貫

 精神感応者 (女) 火田(27)

 催眠術師  (男) 茶所ジャンゴ

 超能力研究家(男) 霞ヶ関

 本番前のTVスタジオ。出演者のサイキッカー達と超能力研究家がADから説明を受けている。

AD  では、大林さんのタイトルコールが終りましたら皆さん入ってきてください。

火田  あの、順番とかはあるんですか?

AD  順番ですか。えーっと霞ヶ関さんが最初に紹介されて…

 AD、紙をパラパラとめくる。ネームプレートに気付き

AD  あ、この席順に入ってきてください。奥からですから、えーっと、綿貫さん、火田さん

柊沢さんの順に…

綿貫  はい!

AD  どうしました!?

綿貫  は?あああ、すみません。僕名前呼ばれると返事する癖がありまして。

AD  …そうなんですか。

柊沢  分かりますよそういいうの。私、苗字が「ヒイラギザワ」でしょ。学生時代新しい先生が来る度、名簿の時に私の番で止まって。「柊沢です。」って言うのが癖になっちゃって、ちゃんと呼ばれてるのに「柊沢です。」って言いなおしたりして。

綿貫  それとはちょっと違いますけどね。

霞ヶ関 じゃあ、こんな感じかな?特に用もないのに冷蔵庫を開けて、なんとなく牛乳飲んでいるうちに1リットル飲んでたような…。

綿貫  そんな感じです。

柊沢  僕にはちょっと難しいな。

AD  説明を続けさせて貰いますが…。

綿貫  ああ、すみません。

霞ヶ関 失敬失敬。職業柄ねえ。

AD  どこまで話ましたっけ?

火田  順番…まで。

AD  そうでした。綿貫さん、火田さんに続いて柊沢さんの順で席について…

柊沢  柊沢です。

AD  …はい。最後は茶所さんです。

 AD説明を続ける。ADの説明と平行して霞ヶ関と茶所の会話。

AD  そのあと大林さんの挨拶がありまして、皆さんの紹介に移ります。えーっと、そのあと

は、ここでCMを挟みまして、皆さんの特技っていうのかな?それの紹介に入ります。

霞ヶ関 茶所君、さっきから黙っているけど体調でも悪いのかね?

ブログ アーカイブ

zen back