2012年8月8日水曜日

完成ショートショート脚本「ハブとマングース」(仮)フロム ビデオ1店員・3ページ目。

 レフリー、入って来る。

レフリー ひゃっほう。

 場面転換

 A、が立っている。

 B、入って来る。

B 悪い悪い。寝坊だ。

A 店長、まだ着てませんよ。

B セーフ。

A 何してたんですか?

B 俺さ色々考えたんだけど、やっぱ沖縄に行くわ。

A は?

B 見に行こうと思って実際に。

A 何をですか?

B ハブとマングース。本当に闘わないのか。

A 本気ですか?

B 本気本気。コレから行く所だ。

A え?じゃあ、なんで店に。

B いるだろ?虫取り網。

 B、去る。

A え?あの全然意味が分からないんですけど。…こうして彼の沖縄探検が始まりまし

た。南の島、沖縄で何がまっているのやら。

 Bが沖縄に向かう。

 B以外の役者で何か一曲歌う。

 沖縄

B ここが沖縄か。思ったより早く着いたな。

 そこに沖縄人が現れる。2人組。

沖縄1 ゴーヤチャンプルさー。

沖縄2 ミミガーさー。

B   丁度良い、あの2人にハブとマングースのことを聞いてみよう。あのー、すみ

ません。

沖縄1 何ですかさー。

B   ハブとマングースが闘っている所を見たいんですが。

沖縄2 それなら、沖縄わくわくパークに行くといいさー。

B   いや、自然の中で闘っている彼らを見たいんです。

ブログ アーカイブ

zen back