2012年8月10日金曜日

改定途中未完成脚本「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00(上演予定なし)10P目。

★ ちょっとまって。

 星野、ハサミを探す。

● ないの?

★ おっかしいなあ。この前ハガキを切り取るときに使ったんだけど。

■ ヤンマガのか?

★ ううん。ヤンジャン。

● ヤング好きだね。

★ ああ、ないや。

■ じゃあ、これでいいんじゃないか?

 山田、爪切りを持ってくる。

★ ゴメン、昨日の夜爪切った。

● だめじゃないか。夜切っちゃ。親の死に目に会えないんだぞ。

★ 迷信迷信。

■ そうか、これで切ったら死に目に会えないのか。

★ いや、ちがうよ。夜爪。

● じゃあ、もお歯で…

 小早川、歯で空けようとする。

■ いけるか?

● あー、ダメだ。差歯はダメか。

■ じゃあ、次ホッシー。

★ ええ!?俺。

■ 当然だろう。お前の米。

★ いや、歯は…。

● じゃあ、目つぶっとくから。

★ 違う!そんなんじゃない。ノット間接キス。

 山田、小早川、星野に軽蔑の眼差し。

■ 最低。

● いるんだね。両刀って。

■ コバの気持ちも考えろよ。

● いや、僕そんなんじゃないよ。

■ え?違うの?

● 違う。

■ 両刀?

● 違う違う。

■ だって、目つぶっとくって。

● 冗談だよ冗談。

■ えー。

ブログ アーカイブ

zen back