2012年8月10日金曜日

改定途中未完成脚本「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00(上演予定なし)11P目。

 星野、見かねて台所に包丁を取りに行く。

■ 両刀仲間が出来て嬉しいんだと。

● だから、違うって。

■ じゃあ、バイセクシャルか?

● 一緒だよ。

■ バイセクシャルさんか?

● さん付けにされても。

 星野、戻ってくる。手には包丁。

★ もう、これで…。

 山田、小早川、びびる。

★ 違う違う。

■ 悪かった。もう、しないから。

● 両刀でいいから、命だけは。

★ 違うって、そんなんじゃ人は殺せない。

■ じゃあ、なんで。

★ だからこれで…。

 星野、包丁で米袋を空ける。

★ ね。

■ なるほどね。

 小早川、すごい勢いで包丁を台所にしまいに行く。

★ いや、だからそんなことしないって。

 小早川、戻ってくる。

● 違うよ。そんなんじゃないよ。ほら、地震とかもあるかも知れないしね。

★ なんていい訳だ。

■ それより。粒粒。

● そうだそうだ。粒粒。

■ 本当に細長いのか?

● 思ったよりほっそりだよ。

 山田、一粒取りだす。

■ 細長いなあ。

★ ホントだ。

● 日本の米とは種類が違うんだよ。

■ ほお。種類が。

ブログ アーカイブ

zen back