2012年8月10日金曜日

改定途中未完成脚本「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00(上演予定なし)13P&14P目。

■ ええ?

● 新聞ぐらいとれよ。大学生。

★ コバはとってるのか。

● 僕がとってるわけないだろ!

★ いや、怒り過ぎ。

● それじゃあ。後は…。

 星野、小早川、山田に注目。

■ いや、生活にゆとりが出来たらとって見たいと…

★ とってないんだね。

■ はい。

● 結局、みんなとってないんだね。

■ …まあ、その方が俺たちらしいか。

● そうだね。はっはっは。

★ はっはっは。

■ はっはっは。

 3人、ひとしきり笑う。

■ …せめてニュースでも見ようか。

★ 今やってるかな?

● 十五時24分。15時半つなぎでどっかでやってるよ。多分。

■ そうだな。

 山田、TVをつける。つかない。

■ あれ?

★ あれだよ。待機中だったから。赤いのが消えたんだよ。

● だめだよ。主電源から切っとかないと。

★ リモコンで切ったのお前だろう。

 山田、もう一度TVをつける。つく。

■ お、やってるやってる。

キャスター(〇)が話しだす。

〇 では次のニュースです。折からの冷夏で稲の育ちが悪く、国内で米不足が生じたために、政

府は急遽海外からの米の輸入に踏み切りましたが、しかし国産米を求める声が強く、根本的

な解決はできておりません。またその影響でスーパーから国産米が消えるという事態が…

★・■・● 米不足…。

 暗転

 シーン3

 星野と小早川、話している。山田、時計を凝視している。

● 


未完。

ブログ アーカイブ

zen back