2012年8月10日金曜日

改定途中未完成脚本「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00(上演予定なし)2P目。

★ 「三枝」1個多いよ。

● それだったら、前二ついらないからね。

★ 「三枝」と「鍋」直結だから。

■ とにかく、そういう連想が小早川の中で起きて、鍋に至ったんだと。

★ そうなのか?

● ううん。違う。

■ 違うのか?

● うん。

■ じゃあ、アシスタントの岡本夏生のほうか…。

★ それ、鍋に行きつくか?

■ 頑張れば…(考え込む)

★ 頑張んなくてもいいよ。

■ 今、「豆腐」。

★ もう、そこまで行ったんだ。

● あと一息だね。

■ あーだめだ。豆腐から出てこない。

★ いや、次「鍋」でいいじゃん。

● っていうか、どうやって「豆腐」まで行きついたかが知りたいね。

■ お前、どうやって鍋に行きついたんだよ。

● いや、なんて言ったらいいかよく分かんないけど。もうすぐテストだなあって思ってて、テ

ストを乗り切るには体力が必要だけど、夏バテを引きずってて最近疲れ気味だし。丁度、食

欲の秋だから、鍋でもやって体力つけようかな?3人いるし、鍋にはもってこいだな。と思って、「鍋しようか。」って言ったんだよ。

★ 全部、説明してくれたね。

■ ちょっと待て、一つ疑問がある。

● 何?

■ 何故、「新婚さんいらっしゃい」を消したんだ。

● ああ。

■ なんでだ?

● なんとなく。

★ っていうか新婚さん、関係なかったしね。

■ よしもう一度「三枝」から。

★ いや、だから関係ないよ。

● っていうわけで鍋やらない?

★ 鍋かあ。今、そんなにお腹空いてないしなあ。

● 今空いてなくても、そのうち空くって。

★ そりゃ、そうだけど。

● テスト。

★ え?

● 鍋。

★ ?

● 良い点。鍋。

★ 何。

● テスト前。鍋。優。鍋。単位取得。鍋。

★ おい、それ催眠術か何かか?

● 音声版サブミリナル効果。

ブログ アーカイブ

zen back