2012年8月10日金曜日

改定途中未完成脚本「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00(上演予定なし)3P目。

★ 効かない効かない。そんなの。

■ あーだめだ。やっぱり豆腐で止まる。

★ まだやってたの!?

● 次、鍋で終わりでしょ。

■ いや、うちは鍋に豆腐を入れなかったんだ。

★ なんで?

● おいしいのに。

■ いや、親父が「大豆は畑の肉って言うだろ!」って言って入れないんだ。

★ いや、それ意味分かんないよ。

■ へ?

● その理由じゃ、むしろ入れるべきだね。

■ …本当だ。

★ お父さん、豆腐嫌いだったんじゃないの?

● 低脂肪高タンパク。

■ 俺、豆腐の入った鍋食べた事ない。

★ まあ、豆腐だけどね。

● 岡本夏生から始まって豆腐で止まるミッシングリンクも繋がった事だし。鍋どう?

★ それとこれとは…。

■ 俺、豆腐の入った鍋を食べたいです。

● うん。鍋。

★ いやいやいやいや…。

■ なんだ?そんなに鍋が嫌なのか?

★ いや、そうじゃないけどさ。

■ じゃあ、鍋やろうぜ。

★ いやでも。

■ こだわるな。

★ いや、なんかここまでの流れが腑に落ちないというか…。

● 夏生から鍋は繋がったよ。

★ その流れじゃなくて。

■ 仕方がないな。それじゃあ、バイトでキャンプリーダーをやっている俺がまとめますか。

● そんなのやってんだ。

■ じゃあ、鍋やりたい人手を挙げて。

 山田と小早川、手を挙げる。

★ …。

■ 子どもがワガママ言ったときはこれが1番効くんだ。

● なるほどね。実際に子どもを殴るわけには行かないから数の暴力を行使するんだ。

★ とりあえず、それは聞きたくなかったな。

■ おお、ゴメンゴメン。

● で、鍋どう?

★ やるよ。別に反対する理由も無いし。

■ それなら、早く言ってくれればいいのに。

★ だから言っただろ腑に落ちなかったって。

● 具体的に腑ってどこのこと?

★ え?

ブログ アーカイブ

zen back