2012年8月10日金曜日

改定途中未完成脚本「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00(上演予定なし)8P目。

■ あれ?

● いや、別にどっちでもいいから。

★ 残念だったな。

■ …くそ。

● どんなの買ってきたんだ。

■ 見ての通りだよ。

● どれどれ…。

 小早川、ビンを机に出して行く。

● 石狩鍋の素、土手鍋の素、水炊きの素、海外もあるのか。中華風にタイ風にスペイン風に広

東風かに玉か。

★ ちょっと、まてかに玉は鍋の素じゃないぞ。

● え?ホントだ。

★ 間違って買ってきたのか。

● じゃあ、この六つの中から選べばいいんだね。

■ いやまて、これ…。「かに王」だ。

★ かに王!?

● なんだよ、かに王って…ホントだ。

■ 俺は一体何を買ってきたんだ…。

● 多分、すごくエライかになんだよ。王国なんだよ。

★ いや、これ…。「玉」の点がシールで隠れてるだけじゃないか。

● やっぱ、和田アキコなのかな?

★ いやいやいや、かに玉だって。ホラ。

● …ホントだ。

■ 良かったあ。

★ 紛らわしいな。

■ あー、良かった良かった。

★ んで、鍋どの味付けにしようか?

■ あー、そうだな。

● 水炊きでいいんじゃない?ポン酢もあるし。

★ あー、そうだな。

■ え、でも、これ。

★ 残りはお前のだろ。好きにしろよ。

■ そんな人事みたいに言うなよ。

★ 人事だもん。

■ …スペインか…

★ 米買ってきた?

● うん。買って来た。でもおかしいんだ。

★ 何が?

● これしかないって。

 小早川、米袋を出す。

★ …タイ米?

ブログ アーカイブ

zen back