2012年8月10日金曜日

改定途中未完成脚本「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00(上演予定なし)9P目。

● タイのお米だって。

★ それは分かるけどなんで。

● さあ?

■ 店の人はなんて?

● だから、これしかないって。

■ そうか。

★ しかし、なんでタイ米が。

● 珍しいね。

■ 日本の米は売ってなかったのか?

● 売ってたのは売っていたけど、すごい高かったから。

■ そうか。

● あ、そうだ。あとブレンド米ってのも売ってた。

★ ブレンド米?なんだよそれ?

● だから店の人に聞いてみたんだよ。「何ですか?」って。

■ うん。

● そしたら、「いろんな国の米が混ざった米でお得ですよ。」って。

■ いろんな国の米が…。

★ なんだよ、それ。

● 分かんないよ。店の人もそれ以上言ってくれないから。だから買わなかったよ。なんか怪し

いし。

■ なるほど、冷静な判断だな。その店員多分ワルモンだ。

★ ワルモンって。

● だろう。

■ んで、なんでタイ米を買って来たんだ。

★ そうだよ。得体の知れなさじゃ同じだろう。

● そこは大丈夫。僕、食べた事あるんだ。タイ米。

■ え、どこで?

● タイ料理の店だよ。

■ 誰と?

● え?それも言わなきゃならないの?

■ 誰とだよ?

★ いや、なんで怒ってるの?

● 誰とって家族だよ。なんだよ。

■ それならいい。俺に彼女がいないのに、お前が女の子と一緒に行ったとか聞いたらシャクだ

  からな。

★ 全部説明してくれたね。

● 正直に話してくれて嬉しいよ。

★ そのリアクション間違ってる。

■ んで、どうだった味は?

● いや、炒めてあったんだけど美味しかったよ。問題ない。

★ そう。じゃあ、いいとするか。

● あ、そうそう。タイ米は細長いんだよ。

■ 細長い。

● うん。

★ 細長いってどういうことだよ。

● 見たほうが早いよ。ハサミ。

ブログ アーカイブ

zen back