2012年8月10日金曜日

改定途中未完成脚本「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00(上演予定なし)1P目。

ナカノ実験室・脚本・上演予定なし

   「改訂版・平成の米騒動」Ver.1.00

登場人物

★…星野達也(前回、星野。名前は出なかった。) ツッコミ役。     

■…山田信男(前回、山田。)          知ったかぶり役。   

●…小早川透(前回、小早川。)         ボケ役。      

〇…キャスター                         

◎…配達員                           

 改訂の目標

 テーマは「歩みより。独り善がりじゃダメ。」それを表現する。

 出来れば、TVで始まりTVで終わらせる。

 より面白いネタを。ボツネタ復活。

 新キャストをだすか?

 シーン1

 星野の部屋に3人が集まって話していた。

TVは「新婚さんいらっしゃい」

 小早川がTVを消す。

★ え?

■ 消すなよ。今、栃木の夫婦が。

● 鍋しようか?

★ え?

● 鍋。

★ なんで鍋なの?

● いや、食欲の秋。

★ いやそれはいいんだけど、なんで「新婚さんいらっしゃいが長寿だね。」って話してるとき

にそうなるの?

● 鍋嫌い?

★ いや、そうじゃなくてね。

■ あれだろ?三枝のせいだろ。

★ 三枝?

■ ほら。ぽっかぽかって。

★ ぽっかぽか?

■ ほら、CMで。

★ ぽっかぽか?

● ポッカ?コーヒー?

★ 鍋と関係ないじゃん。

■ いやだから、あれだよ。鍋に入れて…。そうだ!くずきりだ。

● くずきる?

■ いや、くずきり。動詞にするな。

● あー、モリイのね。

■ だから小早川透の中で、「三枝」、「モリイのくずきり」、「三枝」、「鍋」と連想されたんだよ。

ブログ アーカイブ

zen back