2012年8月18日土曜日

痛い書きかけ脚本『カカオ豆みつけた。』 Ver.1.02 5・6P。

良太  えー、また。

ミユ  いいから。

良太  分かったよ。…(食べる)。うん、おいしい。

ミユ  ホント?

良太  この前よりはね。

ミユ  え?

 良太、溶かす前のチョコを食べる。

良太  やっぱり、こっちのほうがおいしいや。

ミユ、呆然。  

 暗転

ミユ  良太、食べてみて。

良太  …なんだこれ粉ふいてるじゃないか。

ミユ  え。ホントに?

良太  これは食べられないなあ。

 暗転

ミユ  良太、食べて見て。

良太  ん?下さいは?

ミユ  食べて下さい。

良太  よし。…(食べる)。

 良太、アメリカ人的なおおげさなリアクション。「これじゃあ、だめだよ。チョコだけにまだ

まだ甘いね。」

暗転。

ミユ  食べて下さい。

良太  …(食べる)。うーん。

 良太、散々悩んだすえにバツ。

ミユ  良太、お願い。

良太  うん。…(食べる)…!おいしい!お姉ちゃん、今までで1番おいしいよ!

ミユ  ホント!?

良太  うん。

ミユ  やったあ!

 良太、溶かしてないチョコを食べる。

良太  すごいや。こっちと全く同じ味だ。

ミユ  は?

 良太、嬉しそうにチョコレートを食べる。ミユ、呆然。

母親  ミユ、あなたまたチョコレート買ってきて

 学校

マナミ そおかあ、同じ味になっちゃうんだ。

ミユ  これ、以上どうしたらいいんだろう?

マナミ もっとおいしいチョコを買ってくるとか。…って一緒か。

ミユ  アイジョーが足りないからかな?

マナミ どうしたらいいんだろうね。

ミユ  うーん。

 キーンコーンカーンコーン。

ミユ  あ。

 生徒達、席につく。良太役も別の生徒として、席に座っておこうか。

 先生、入ってくる(マイム)。ガラガラ。先生は声の出演。

先生  さあ、始めるぞ。

生徒  キリーツ、レイ、チャクセキ。

先生  さあ、今日は先週の続きからだったな。

 授業が、しばらく続く。

マナミ ねえ、先生に聞いてみたら?

ミユ  でも、先生知ってるかなあ?

マナミ 大丈夫。先生、ドクシンだから。

ミユ  そうか、時々、料理するって言ってたもんね。

先生  コラ、そこ。おしゃべりするんじゃない。なんか、独身とか聞こえたぞ。

ミユ  スイマセン。

マナミ おこられちゃったね。

ミユ  うん。

 先生、少し授業。

 キーンコーンカーンコーン

先生  おっ、じゃあ。今日はここまで。皆ちゃんと予習しておくように。

マサル ようし、ドッジボールやろうぜ!

 マサルと生徒出て行く。

マナミ マサルくん、いっつもドッジボールだね。

ミユ  うん。(うっとり)

マナミ あんなのの、どこが…

ブログ アーカイブ

zen back