2012年8月25日土曜日

完成上演済み脚本「ダンディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」Ver.2.01 18P目。

 ダンディ、銃を構える。

ピカロ    おいおい、分かってるのか?2対1だ。こっちにはお前の大切な

メリージェーンがいるんだぜ。

ジェニファー ジェニファーよ。

ダンディ   ジェニファー。俺と一緒なら死ぬのも恐くないだろ?

ジェニファー ダンディ。ちゃんと名前を呼ぶのはこう言うときばかりね。

ダンディ   そこに惚れたんだろ?

ピカロ    お前等、勝手に盛りあがるんじゃねえ。ダンディ!分かってるの

か?お前が撃てばその瞬間、この女の頭はズドンだ。そしてお前

はこいつ(アイリーン)がしとめる。

ダンディ   俺の方が早いさ。

ピカロ    おい、ダンディ。映画なんかじゃ、一発撃たれたらワルモンは

死んでくが、あれはフィクションだ。死ぬまでに引き金くらいは

引けるんだ。

ダンディ   知ってるさ。

ピカロ    …これは脅しじゃねえぞ。

ダンディ   やれよ。

 間

ピカロ    …バ、バカバカしい!ホレ!女は返してやる。

ダンディ   どうも。

ジェニファー ダンディ。

ダンディ   メリージェーン。大丈夫か?

ジェニファー もう…。

ピカロ    ダンディ、次は撃つぜ。2回目はない。

ダンディ   楽しみにしてるよ。

ピカロ    おい、引き上げるぞ。

アイリーン  はい。

男      あ、ハイ。

ピカロ    グズグズするな!

 ピカロ、去る。

 アイリーン、男、残る。

ダンディ   行かなくても良いのかい?

アイリーン  あなたには関係無いわ。

ダンディ   それじゃあ、お先に失礼するよ。

 ダンディ、去る。

ブログ アーカイブ

zen back