2012年8月26日日曜日

完成上演済み脚本「ダンディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」Ver.2.01 37P目。

   「カッコ良い男を考える。」

おっさん で、ダンディはどうなったんだ?

男    分からないです。

若い女  大好きだったんでしょう?毎週見てたって。

男    ピカロの手下がダンディで撃たれて、そこから見てないので。

おっさん なんでだ?消したのか?

男    いえ、多分停電です。

若い女  停電。

男    ビデオデッキも全部停止しちゃって、第1話から標準で録画してたんですけど。

おっさん そりゃあ、残念だったな。

男    ええ。

若い女  え、続きはどうなったの?

男    それが、レンタルとか再放送とかそういうのは見なかったので。

若い女  どうしてよ。

男    なんかどうでもよくなっちゃって。

おっさん じゃあ、ダンディがどうなったかは、分からないのか。

男    少なくとも僕は。ただ、ダンディ・ジョーンズのシリーズは魔宮の伝説の後、何作か続いたみたいです。

若い女  へえ。

男    どれで結局は、ダンディ役の俳優が番組を降りると言いだして、キャストを変えて、ダンディの青春時代、若い頃のシリーズになったんですけど、やっぱり、いろんな方面に無理があったみたいで、すぐに終ったみたいです。

若い女  なんか歯切れが悪いわね。

男    ええ、まあ。

おっさん ダンディはどうやって死んだんだろうな?

男    ダンディは死ななかったと思います。

おっさん は?

男    死んでも、アークの力だかなんだかで生き帰るんですよ。

若い女  ヒーローは死なない。

おっさん カッコ良く死ぬのも難しいな。

男    ええ。

若い女  でも、実際、カッコ良く死なれても困るわよね。

男    え?

若い女  だって、男の人はカッコ良く死んで、そこで満足かもしれないけど、残された女のほうわね。

男    どういうことです?

若い女  んー。なんていうか。

おっさん あれだろ?未亡人の気持ちだよな。

若い女  そうそう。

男    守られても嬉しくないんですか?

ブログ アーカイブ

zen back