2012年8月25日土曜日

完成上演済み脚本「ダンディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」Ver.2.01 9P目。

   「ボブ登場」

医者 彼はインディアンです。

男  は?

ボブ よろしく。

男  あ、よろしく…って、いや、先生、大変ですよ。廊下にコレが…。

医者 ああ。

ボブ それは、私のものだ。探してたんだ。すまないね。

男  探してましたって、これ、拳銃…。

ボブ ライターだよ。

男  ライター。

 ボブ、拳銃型ライターをつけてみせる。

男  ああ。

ボブ ありがとう。

男  いえ、どういたしまして。…先生、こちらは?

医者 さっき紹介しましたよ。

男  慌てたもので。その、銃に。

医者 それじゃあ、もう1度、彼はインディアンです。

男  インディアン。

医者 はい。

男  どう見ても、ジャパニーズにしか見えませんが。

ボブ 日系だな。

男  え、日系のインディアンっておかしいんじゃ…。

医者 彼はインディアンです。

ボブ 日系だな。

男  …はあ。

ボブ よろしく。

男  よろしくお願いします。

医者 では…。

男  あの、そちらのインディアンの方は…。あ。

医者 どうしました?

男  インディアンって確か差別表現でしたね。ネイティブアメリカンって。

ボブ 気にしないで。少なくとも日本の方に、君に、そう言われるのは気にしな

いから。

男  そうですか。

ボブ ああ。

医者 で、何か?

男  そちらの方はどういった?

医者 彼もカウンセラーですよ。

男  あ、そうなんですか。

医者 バラエティに富んでるでしょ?

ブログ アーカイブ

zen back