2012年8月25日土曜日

完成上演済み脚本「ダンディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」Ver.2.01 1P目。

   劇団ヤルキメデス第2回公演用脚本・

      「ダンディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」Ver2.01

 登場人物

 ♂さえない男     =名前のない男

 ♀医者        =アイリーン・ルウ

 ♂インディアン(ボブ)=ダンディ・ジョーンズ

 ♂おっさん(富井)  =ピカロ

 ♀若い女       =ジェニファー

 OPENING

 さえない男(=男)、医者、インディアン(=ボブ)、おっさん、若い女が話

している。

男    そこで、ダンディがそれまで下手をすれば1つの回に3回は言ってい

た台詞を言うんですよ。 

 他の4人、反応。

男    そこに惚れたんだろ?

若い女  カッコ良い。

おっさん ダンディが言ったらもっとカッコ良いんだろうな。

男    まあ、それはね。

おっさん 世の中にはカッコ良い男がいるもんだな。

男    皆さんは、カッコ良いってどんなだと思います?

若い女  そうね。仕草とか?

男    仕草?

おっさん お、仕草トークか?

若い女  カッコ良い仕草ね。

男    どんな仕草が良いですか?

若い女  私はね。朝、ヒゲを剃ってる所とか好きかな?眠たそうな顔をしてる

の。

男    へェ。

おっさん 前の晩何があったんだろうな。

男    でも、それはカッコ良いじゃなくて、かわいいですよね。どちらかと

言えば。

若い女  あとね。仕事から帰って来て、ネクタイを外す時とか。

ブログ アーカイブ

zen back