2012年9月7日金曜日

未完成脚本・ドライバーズ・ハイ11P目。

プラス、去る。

   SCENE 8「クリス」

 クリス、ナット、ボルト、入って来る。

 ナットの手には何か飲み物。

ナット しかし、何にも無い所ですね。

クリス そうね。

ボルト まあ、途上国だ。こんなもんだろ。

ナット あのスタジアムはやけに出かかったけど。

ボルト まあ、土地が安いんだろうな。

ナット どうせだったら、もっとにぎやかな所に来たかったよ。

ボルト にぎやかな所だったら、仕事しないで遊ぶだろ。

ナット そりゃ遊ぶよ。

ボルト いや、否定しようね。

ナット ねえ隊長。この仕事隊長から志願したって聞ききましたけどどうしてなんです?

クリス …個人的な事よ。

ナット 個人的なことって、僕達は部下ですよ。話してくれたっていいでしょ。

ボルト おい、ナット。お前、隊長になれなれしいぞ。仕事は仕事だぞ。

ナット いーや。俺らは死と隣併せの仕事なんだぞ。

ボルト お前なんか変だぞ。

ナット 誰がカ行変格活用だ。

ボルト 分かりにくい事言うな。…お前これ酒じゃないか。

ナット 酒?これジュースだろ?

ボルト ええ?…これなんて書いてあるんだ?

クリス この国の文字で「ウォッカ」って書いてあるわ。

ボルト ウォッカ!?

ナット ちゃんと標準語でも書いとけ、チクショウ。

クリス まあ、小さな国だから。

ボルト さすが隊長。博識ですね。

クリス 昔この国に住んでいたの。

ボルト え?

クリス 15年前の紛争のいざこざでこの国を離れたんだけど。

ボルト そうだったんですか。

ナット で、なんで今になって。

ボルト おい、ナット。

クリス いい区切りだったかしら。

ナット そんな説明じゃわかりませんよぉ。

ボルト おい、ナット。お前調子に乗り過ぎだぞ。

ナット うるせい。

ボルト すみません。隊長。

クリス いいのよ。さあ、宿に戻りましょう。

ブログ アーカイブ

zen back