2012年9月7日金曜日

未完成脚本・ドライバーズ・ハイ12P目。

 3人、去る。

   SCENE 9「親方」

 プラスがいる。

 ライバ、入って来る。

ライバ おいっす。

プラス あ、ライバ。お父さん。ライバが来たよ。

 親方、出てくる。

親方  おう、ライバ。お疲れさん。頑張ったな。お父さん誉めてくれたか?

ライバ 野球見てたってさ。

親方  親父さん冷たいな。

ライバ いいって、あんな親父。

プラス 今、お茶でもいれて来るね。

ライバ あ、砂糖いらないから。

プラス 麦茶よ。

ライバ え?だからいらないって。

プラス ガキ。

ライバ 何?

プラス はいはい。砂糖無しね。

親方  どうだった?他の連中は手強かったか?

ライバ ああ。いるんだなうちの仕事場以外でもネジの早い奴って。

親方  そりゃあ、ま。この国の花形だからな。ネジは。

ライバ 外国から来てたやつもいたよ。ネジの世界は広いってことか。

 プラス、入って来る。

プラス 何?男が二人して「ネジネジ」って。ネジ以外に話題はないの。

ライバ 相変わらず口が悪いな。

プラス はい。お茶。

ライバ どうも。

プラス はい。お父さん。

親方  ありがとよ。

 3人、お茶を飲む。

ライバ でもさ、親方。

親方  ん?

ライバ 親方も出れば良かったのにな。ネジリンピック。

親方  俺はいいわ。

ライバ なんで、俺なんかより。ずっとネジ早いのに。

ブログ アーカイブ

zen back