2012年9月7日金曜日

未完成脚本・ドライバーズ・ハイ13P目。

プラス お父さんは、もう歳だから無理よね。

親方  バカたれ!まだまだ若いもんにはまけんわ。

プラス わあ。ごめん。

ライバ でも、親方が出れば絶対にいいところまで行けると思うけどな。

プラス そうよね。お父さん、ライバよりずっと早いもんね。

ライバ うるさいな。

親方  …プラス。もう寝て来い。

プラス え?まだ早いよ。

親方  いいから。

プラス え?でもなんで。

親方  明日は仕事が早いから、弁当も早く作ってもらわないと困るんだ。

プラス …分かった。じゃあ、お父さんも早く休んでね。

親方  ああ。

プラス じゃあね。ライバ。明日は頑張ってね。

ライバ ああ。お前に言われなくてもな。

プラス 何それ。応援して損した。

 プラス、去る。

親方  今日、呼んだのは大切な話があってな。

ライバ 話ってなんだよ。

親方  俺は国防軍が嫌いなんだ。

ライバ だからネジリンピックには出たくないと。

親方  そうだ。

ライバ まあ、俺も軍隊は好きじゃないけど。

親方  何を企んでいるか分かったもんじゃねえ。

ライバ そんな深く考えないでも。人気取りじゃないの?TVでも言ってたけど、戦車の処分もかねた。

親方  いいや。怪しい。

ライバ あんまり頑固にしているとプラスに嫌われるよ。

親方  とにかく国防軍は何か企んでるかも知れないから、あんまり深入りするなよ。

ライバ 分かってるよ。俺はネジ師になりたいんだ。軍には入らない。

親方  そうか。なら安心だ。

ライバ じゃあ、俺もう帰るから。明日も早いから。

親方  おお、ゆっくり休んで本選頑張れよ。

ライバ ああ。

 ライバ、去る。

 (なんかライバの本選に向けて決意するようなシーン)

ライバ 俺もあんたみたいになれるかな?

 ・

クリス 父さん。見ていて下さい。私は戻ってきました。

 ・

ブログ アーカイブ

zen back