2012年9月7日金曜日

未完成脚本・ドライバーズ・ハイ14P目。

(思いついたら膨らまそう)

   SCENE 10「本選」

 リポ、入って来る。

リポ  さあ、いよいよ本選がやって来やがりました。本選は予選と違い。えー…

 カブリ、入って来る。

カブリ 本選は予選とは違い、1対1のトーナメント形式で行われるんだ。そしてベスト8が出揃った時点で8人でバトルロイヤルを行い、優勝を決めるんだ。

 カブリ、去る。

リポ  “メラ”親切な通行人さん、サンクスです。それではトーナメント表を見てみましょう。

 役者、トーナメント表を再現する。

リポ  ああ、なるほど。若干人数が足りませんが雰囲気は分かりました。

 ラチェット、ホサ、入って来る。

ラチェ いやー、遅れて申し訳ない。

リポ  遅いぞ!コンチクショウ!

ホサ  申し訳ありません。将軍とネクタイの色でもめたもので。

リポ  おや、その“お”野郎は?

ラチェ いやっは。どうやら昨日は失言が多すぎたのでストッパーとして連れてきました。

ホサ  左中投げです。

リポ  ああ、そうですか。それでは1回戦の様子を見ていきましょう。

ラチェ はい。

リポ  16試合も見ていると大変なのでピックアップして行きましょう。

ラチェ あれ?これ録画?

ホサ  将軍!(「ごきげんよう」について語る。)

ラチェ ああ、そうか。

リポ  さあ、それでは1回戦の模様です。

ラチェ この紙によると、1回戦は一台の戦車を同時に分解しあい、より沢山のネ

ジを抜いた方が勝ちのようですね。

リポ  将棋崩しみたいなものですね。

ラチェ まあ、そんなところです。

リポ  それでは1回戦注目のカードを見ていきましょう。

ラチェ 見ていきましょう。面白くないのはカットしましょう。

ブログ アーカイブ

zen back