2012年9月16日日曜日

未完成脚本・ドライバーズ・ハイ23P目。

   SCENE??「ネジ師の高み」

 とりあえず、現段階では謎のネジ師。

ライバ おじさんはどうしてネジ師になろうと思ったの?

ネジ師 どうして、そんなこと聞きたいんだ?

ライバ 僕もネジ師になりたいと思ったから。

ネジ師 なるほどな。

ライバ ねえ、なんで?

ネジ師 ライバ、この前分解したトラックだけど何で出来ているか知っているか?

ライバ えー、鉄でしょ?

ネジ師 そうだ。良く知ってるな。

ライバ 誰でもそんなこと知っているよ。

ネジ師 鉄っていうのは、この地球上で一番多い金属だ。岩の中にも土の中にも生き物の中にもゴロゴロしている。ほうれん草とかな。でもだからって、湯水のように使ってちゃあそのうち限界が来る。この世界で無限の物なんて無いからな。だから俺達ネジ師がちゃんと廻してやんないといけないんだ。このネジ一本が新しい機械の部品になるんだ。

ライバ なんか長くて難しい。

ネジ師 じゃあな。例えば戦車っていうのはなんだ?

ライバ 大砲を打って敵を攻撃する車でしょ?

ネジ師 そうだ、人を殺す道具だ。

ライバ …。

ネジ師 でも、俺達ネジ師はその戦車をジェットコースターや観覧車なんかに生まれ

変わらせることが出来るんだ。

ライバ やっぱ、すごいね。ネジ師は。

ネジ師 ああ。

ライバ やっぱり僕、酒屋継がないでネジ師になる。

ネジ師 ふふ。そうか。

ライバ ねえ、おじさん。僕にネジを教えてよ。

 回想終る。

 戦車の部品がバラバラと落ちている。

ライバ  …。

ドラゴン 次に大会に出場する時は走っている戦車ぐらい分解出来るようになっとく

んだな。

ライバ  …。

 ドラゴン、ライバの胸についている機械を分解する。

ドラゴン まあ、次があるかどうか分からないけどな。

ライバ  …。

レフリー 優勝はドラゴン=スクリュー選手です!

ブログ アーカイブ

zen back