2012年9月1日土曜日

未完成脚本・ドライバーズ・ハイ2P目。

ライバ へーい。

親方  お前も随分早くなったな。

ライバ へ?

親方  ネジだよ。ネジ。

ライバ そりゃあ、朝から晩までネジはずしてたらね。早くなるよ。

親方  ちげえねえ。

ライバ …もう何本はずしたかな?ネジ。

親方  お前もやっぱなりたいのか?ネジ師に。

ライバ まあね。

親方  いいねえ。若いってのは。

ライバ 親方。それ、どう意味だよ。

 作業員の声がする。

作業員 新しい船が入るぞ。持ち場を離れろ。

親方  おっと新しい仕事だ。

ライバ 部品レベルに分解してやるか。

作業員 オーライ、オーライ、オーライ、オーライ…。

 船が置かれる音。「ズシーン」

 役者、飛び出す。

 以下のセリフを役者全員で。

セリフ それは電気ドリルが逆回転できる前の話!次々と生み出される列車、船、飛行機、戦車!高揚する機械文明!生産と分解のアンバランス!鉄の輪廻転

生!鉄の循環を助けるため今日もネジをゆるめ続ける!「部品レベルに分解してやるぜ!」

   SCENE 1

リポ  本日は第1回ネジリンピックにご来場頂きまして“メラ”サンクスでござい

ます!

 選手達、戦車を分解する。

リポ  ネジリンピックとは機械文明が生み出した産物、つまり、そのまんま機械ですが、その機械を分解する能力を競うものでありまっす!

 選手達、戦車を分解する。

リポ  皆様このドライバーズスクリューズスタジアムに設置されている“メラ”巨大パノラマビジョンをご覧下さい!ネジリンピックにエントリーした選手達

どもの予選のもようでありまする。

 選手達、戦車を分解する。

ブログ アーカイブ

zen back