2012年9月1日土曜日

未完成脚本・ドライバーズ・ハイ3P目。

リポ  ご覧下さい。この“メラ”スピードを!次から次へと部品に変わっていきます。なお、選手達によって分解されている戦車は、本ネジリンピック主催者であるクランプ・D・ラチェット将軍のご好意により国防軍により提供されています!将軍、ワンコメントお願いします!

 戦車を分解している選手達から、ラチェット将軍が出てくる。

ラチェ 払い下げです!本日はネジリンピックにご来場頂きまして真にありがとうございます!沢山の参加者と沢山のお客様、真に嬉しい限りです。解体されて

いる戦車達も真に喜んでいるはずです。

リポ  今回、ネジリンピックの開催の理由をお聞かせ下さい。

ラチェ はい。機械文明が高揚するなか、私はネジ師という仕事とは非常に重要であると考えております。次々と機械が生産される中、分解が行われなければ世界の鉄資源はすぐになくなってしまいます。我々国防軍も主力である戦車部隊を初めとして多くの兵器…いやいや機械を保有しておりますので分解とも大きく関っているわけです。そこで丁度古くなった戦車の処分に困って…

リポ  ハイ?

ラチェ ゲフンゲフン!龍角散。効率良く戦車を分解するのと同時に、大変な仕事であるネジ師をピックアップしようと思いこの大会を開催しようと思ったのです。私、ネジ師大好きです。尊敬してます。生まれ変わったら…。

リポ  なんとなくこの大会の黒い部分が見えたような気がした気がしましたが。そうですか。そうですね。ネジ師は子ども様のなりたい職業第3位ですから。

 リポーター、ラチェット以外の役者でネジ師が3位であることを表す。

リポーターに通信が入ってくる。

リポ  あ、ハイ。今、ネジ師が気さくなマスターと宮大工を上回り子ども様のなり

たい職業ベスト1になったようです。

 リポーター、ラチェット以外の役者でネジ師が1位になったことを表す。

リポ  ちなみに国防軍人は56位です。

ラチェ 私は子どもが武器を取らなくてもいいように願っています。

リポ  …はい。ランキングに変化はありません。

ラチェ チクショウ!

リポ  “メラ”露骨なリアクションありがとうございます。

ラチェ いやっは。いつも寝る前に失言には注意しようと壁に貼ったルーズリーフを

読んでいるのですが、根が正直なもので。

リポ  失言には“メラ”ご注意下さい。それではCMです。CMの後は引き続き予選の模様をお伝えします。チャンネルはそのままで!

ラチェ んー、敵は本能寺か?野球か?といった所でしょうか?

リポ  おらぁ!

 リポーター、ラチェット、その他の選手になる。

ブログ アーカイブ

zen back