2012年9月1日土曜日

未完成脚本・ドライバーズ・ハイ8P目。

ネジント よお、ルーキー。

ナグリ  また来たよ。

ネジント そう興奮しなさんな。ここでやろうって訳じゃねえ。

ナグリ  日本語分かってるか?

ネジント その歳で予選をかちぬくたぁ、対したもんだ。すごいぞ最年少。

ライバ  ネジに歳は関係無いだろ。

ネジント 違いない。

ナグリ  それじゃあ、急いでいるもんで。

ネジント お前もやっぱり目指してるのか?最年少。

ナグリ  帰るって言ってるんだけど。

ネジント ネジ師の高処ドライバーズ・ハイを。

ライバ  …。高処どころか。俺はまずネジ師になりたいんだ。

ネジント へえ。お前ネジ師じゃないのか。あの腕前で。

ナグリ  あんたには関係無いだろ。

ネジント それじゃあ、教えてやる。あの男を見てみな。

 ネジントが指した方向にはドラゴン=スクリュー。

 ナグリ、去る。

ナグリ  おい、帰るぞ。

ネジント ヘイへイ。冷たいなルーキー。

 ネジント、ドラゴンの所に行く。

ネジント よお。チャンプ。

ドラゴン …何か用か?

ネジント 別に用って程じゃないが。

ドラゴン じゃあ、放っておいてくれ。

ネジント おいおい、あんたも冷たいな。

ドラゴン こっちは話などないからな。

ネジント あんたどうしてこの大会に参加したんだい?

ドラゴン お前には関係無い。

ネジント いい腕だ。まあ、俺よりは落ちるが。

ドラゴン 何が言いたいんだ?

ネジント 俺はエスタミルの解体場で働いている。

ドラゴン だから何が言いたい?

ネジント いや、あんた程の使い手なら仕事場でも噂になったりするんだ。「アイアン

ロックのゲンっていうネジ師は歳の割りにすげえ」とかそんな感じで。

ドラゴン ほう。

ネジント あんたの話は聞いた事ないから、どこで働いているのかな?って思ってね。

ちょっと聞いたんだ。どこで働いているんだい?

ドラゴン …アルツールだ。聞きたい事はそれだけか?

ネジント ああ。

ドラゴン じゃあ、失礼する。

ブログ アーカイブ

zen back