2012年10月5日金曜日

シチュエーションコメディ脚本・平成の米騒動4P目。

■ すぐに作れるって。探したら『お手軽タイ料理の素』とか売ってるだろ。

★ 売ってるのか?

■ 売ってるって。鍋の素だけでも、これだけ種類があるんだから。

★ そうか。

 インターホンの音

■ おっ、来たな。

★ はいはい。

 ★、玄関に向かう。

★ おお、上がって上がって。

● お待たせ、ゼエゼエ。

★ ずいぶん早かったな。

● いやさ、米が重かったからダッシュで来たよ。

★ へ?

● いやさ、重い荷物って嫌だろ。

★ ああ。

● だから、ダッシュ。

★ はい?

■ だから、あれだろ?嫌なことはさっさとすませたいんだろ?

● うん、僕次男だから。

★ 次男関係あるのか?

■ しかし、ずいぶん疲れてるな。

● なんせ、全力だったから。

★ こんなもんかついで全力で走ったら疲れるって。

● あー、しんどいゲロ吐きそう。

★ おい、大丈夫か?

● 水ちょうだい、水道水。

★ 分かった。

 ★、台所に向かう。

■ 米かついで街中突っ走ってどうだった?

● …正直、ちょっと恥ずかしかった。

■ だろうな。

 ★、戻ってくる。

★ はい、水道水。

● サンクス。…カルキ臭いな。

■ そりゃ、お前、暑い時はバクテリアとか増殖するから、それを抑えるためにカルキ臭くなるんだよ。

★ 説明臭いな。

● ゴクゴクゴクゴク…。

★ 飲むの?

● プ八ッ!ナイスカルキ。

★ …ああ、ありがと。

● お米買ってきたよ。

zen back